2018の運勢と古来から続く「開運」と言う概念の真実

どうも、ごきげんいかがお過ごしでしょうか?

占術家の仙翁(センオウ)です。

2018年を通してどのような運勢になるのかを私なりに予測した内容をご紹介します。

戌年の2018年は、どのような年になるのでしょうか?

また、開運する為にの方法もご紹介します。

2018年の恵方と干支の意味

恵方とは、一年の徳がある方位を言います。

2018年の恵方は、南南東を示しているようです。

旧暦上の新年である2月4日に南南東を向いて巻きずしを食べてみてはいかがでしょうか?

2018年の干支


2018年は戌年です。

正確な干支は戊戌(つちのえ・いぬ/ボ・ジュツ)と言われ60種類ある干支の中で35番目に位置する干支です。

成り立ちと意味



戊戌の成り立ちを見ていくと今年一年を占う事ができます。

戊は日本語では「土の兄」とも呼ばれ土を意味する言葉です。

そして戊の派生語で「茂」と言う言葉があるように活力あり旺盛な意味を持つ字です。

続いて、戌を説明していきたいと思います。

戌の派生語で「成」と言う言葉があるように、成すと言う意味を持つ字です。

つまり2018年は今まで育て培ってきたものが成り、茂ると言う意味をもつ一年となるでしょう!

良い一面もありますが、その反面茂りすぎて日当たりや風通しが悪くなる一年となる予感です。

剪定が求められる年となるでしょう!

いままで大切にしていたものを手放すこともあるかもしれませんが、大きく捨てる事でより大きなものを得る好機ともとれます。

また、どちらも「土の気」を表す干支です。

同気が重なるため、五行それぞれの性質を強め、良い場合はますます良いですが、悪い場合は坂を転がる落ちるように悪くなる年と言えます。

そうなってくると運気を上げて開運することを願うのが人間の嵯峨ですよね・・・。

開運と言う言葉の真意



私たちは、いつでもどんな状態でも運を好転させたいと望んでいます。

それは向上心の表れだと思いますし、良い事だと思います。

毎日のように私のところには、「開運したいんです!」「どうやったら開運出来ますか?」など開運方法を求めてたくさんの方がいらっしゃます。

たいへんありがたい事です。

しかし、そのような方に限って本当の開運の意味をよく理解している人は少ないと言えます。

なぜなら開運=幸福と言う考えは間違っているからです。

誰も、不幸になりたい人なんているわけありませんよね?
でも開運することによって不幸になる方をよくお見掛けします。

なぜかと言うと・・・・

その答えは、「開運」と言う事に隠れています。

開運は読んで字の如く「運を開く」と言う意味です!

つまり、幸福になるように開くのか、不幸になるように開くのかで真逆の結果を得る事があるのです。

幸福を開運する方法

私はいつも開運方法を説明する際に「心⇔技⇔体」の三位一体を使って説明しますので今回もこれを使って説明します。

心⇔技⇔体とは剣道の精神の一つで、互いに作用しあい補う関係でもあれば、どこかが足を引っ張る関係にもなりうると言う考え方を示したものです。

開運の精神では心=脳、技=行動、体=人間関係の三つに相応します。

それぞれがそれぞれを補いますが、足を引っ張ることも容易にあります。

どこがあなたにとって足を引っ張っているところなのかが分からない方はすべてをやってみる事をお勧めします。

私が推奨する具体的な方法は以下の三つの通りです。

●開運のススメ1



頭の中をスッキリさせる!

頭の中をクリアに保つと事はとても重要です。

頭つまり脳はとても大きな役割をします。

何か悩み事が多く、思い悩んでいると思考が遮られ適切な行動がとれなくなります。

この状態を私は「脳が停滞している状態」と呼んでいますが、停滞していては開運出来ません。

対処策として、私は良く神社へお参りに行きます。

お近くの神社仏閣へ出向いてお参りするのも時には良いのではないでしょうか?

●開運のススメ2



新しい事に取り組む!

もしもあなたが、寝ても寝ても眠いと感じていたらそれは、「あんなことをしてみたい」「こんなことをしてみたい」と言う欲をうちにため込みすぎているからかもしれません。

これは陰陽の考え方ですが、ため込みすぎると冷たく、重く、暗くなっていきます。

これが身体に起こると陰の極みである「睡眠」と言う現象に至ります。

陰はマイナスの状態ですが、非常に強力な力にもなりえます。

「高く飛びたい場合はまずはしゃがまなくては」と言う様に力を溜めて踏ん張っている状態なんです。

あなたの中に眠る鬱積した念を外に解き放てば強い陰の力が強力な陽の力に反転します。

何か新しい事に取り組むのにこんなに良い時期はありません。

是非、何をしたいのかを明確にし行動に移してみてください。

そうすることで「開運」は約束されます!!

●開運のススメ3



友人関係をスッキリさせる!

最後に、友人関係です。

実は友人関係と脳の関係は非常に強く結びついています。

「類は友を呼ぶ」と言う言葉がありますが、どうやらその言葉は真実だったようです。

なぜなら、あなたのとった行動や言動で友人が出来てくるわけですからね。

もしも、神社へお参りをしても運が好転しないと言う事は、友人関係で運をマイナス方向へ開いているかもしれません。

何も差別しなさいよと言っているわけではありません。

残念ながら人には格があります。

人の格と書いて人格です。
あなたと格の違う人が一緒にいるとあなたが押されてしまったり、足を引っ張ってしまったりと問題が発生してしまいます。

人は差別してはなりませんが、区別はすべきだと言う事を知っておかなくてはなりません。

よく、この話をすると「先生はいつの時代の事を言ってるの?古くない??」と言われますが、私はそうだとは思いません。

今の社会は区別社会主義です。これだけ資格取得者増え、職種が多様化している中で区別をせざるを得ないのが現状です。

看護師の資格を持ってないのに注射器は打てませんよね。

ご自分の友人関係を見直してみるの良い機会かもしれません。

年齢別開運方位



運を開くためには、自分の力だけでは無理な場合があります。

そういう場合は、環境の力を使って運を開くのも良いでしょう!

あなたの相応する年齢の枠に2018年のアドバイスと吉方位をの載せています。

ご覧ください。

1.9.19.28.37歳

吉方位:北西・東

ラッキーカラ:白、金、灰色

2018年で最も運が良い月:3月、5月、12月

一年のアドバイス

目標に進めば、目上の援助を得られます。
物事の結論は待つ事の重要さに起因します。

2.11.20.29.38歳

吉方位:西、南西、東

ラッキーカラ:白、銀

2018年で最も運が良い月:3月、4月、12月

一年のアドバイス

何事も楽しく豊かな一年です。
与える事をいとわず尽くすことを学べば吉。

3.12.21.30.39歳

吉方位:北西

ラッキーカラー:赤、紫、黄色

2018年で最も運が良い月:2月、3月、10月、11月、12月

一年のアドバイス

生活を大転換させる。
大成するための地固めと準備をする年に。

4.13.22.31.40歳

吉方位:北西

ラッキーカラ:黄緑

2018年で最も運が良い月:2月、9月、10月、11月

一年のアドバイス

年間を通して運は強いが体がついていけない様子。
不満足を有難さで受け取る心の余裕が吉を呼ぶ。

5.14.23.32.41歳

吉方位:東、南西

ラッキーカラー:ピンク、淡い赤

2018年で最も運が良い月:1月、8月、10月

一年のアドバイス

今年は厳しい一年が予想されそうです。
2018年は種を植え根を伸ばす時期と考え精進すれば吉。

6.15.24.33.42歳

吉方位:東、西、北西

ラッキーカラー:赤、紫、灰色

2018年で最も運が良い月:4月、7月、9月

一年のアドバイス

冬の寒い時期は抜けたが春は先、焦らず「徳」を積むこと忘れなければ吉。

7.16.25.34.43歳

吉方位:西、北西

ラッキーカラー:黒、青、黄色

2018年で最も運が良い月:7月、8月

一年のアドバイス

新しい展開の予兆、流れに抗ず従えば吉。
喜びと感動をより敏感にとらえる事が重要。

8.17.26.35.44歳

吉方位:東、南西

ラッキーカラー:赤、紫、金

2018年で最も運が良い月:5月、6月、7月

一年のアドバイス

あなたの世界観が変わる年
人生における重要な節目となる。

0.9.18.27.36歳

吉方位:東、西

ラッキーカラー:淡い緑

2018年で最も運が良い月:4月、6月、11月

一年のアドバイス

急がない、静かな思いに運気がやどる。
周囲の多数を活躍させるとき。

まとめ

一年を通して運気の流れがお分かりいただけたのではないでしょうか。

2018年も実りある一年にして生きたモノです。

お読みいただいているすべての方のご健勝をお祈りいたします。

それでは今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も最高の一日が終わる✨

私は本当に幸せ者です!

親愛なるあなたに幸福が訪れますように☆彡

 🍷 愛を込めて カンパイ 🍷

お勧め記事

占い師の投資力「お金に左右されない人生と運の作り方」

科学的に証明された方法で相手を誘導するたった一つのコツ

女性の本能を利用し簡単に口説きたい男の為の秘技

占い師の副業のすすめ「在宅で月々5万円増やす方法」

無料eBook『姓名判断基礎講座』プレゼント中!

名前だけでここまでわかるのか!?

今すぐ「友だち追加」でレポートを手に入れ
“気になるあの人の秘密を読み解いてください。

友だち追加

▼QRコードを表示する

人間関係や恋愛が上手くいかなくてお困りのあなたへ。

 
仙翁のメンターである甲本侍滝氏が

『相手に気づかれずに言うことをきかせる方法』

を単純明快に解説してくれました。

ぜひこのメソッドを活用してあなたの周りの人間関係を
最適化してみてください。

詳細はこちら


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)