2018年最初の開運講座「脳内清掃で運勢は向上する」

どうも、ごきげんいかがお過ごしでしょうか?

占術家の仙翁です。

2018年も無事に明けましたね!

あなたはどんな正月をお過ごしですか?

まだ、どんな年にしたいか決めかねている方は、この記事をお読みいただいて運勢の底上げをしてみてはいかがでしょうか?

本当の年明けは1月ではない



みなさん!
あけましておめでとうございます。

さて、無事に一月を迎えましたね。
去年はいろんな事が速く過ぎ去っていって非常にスピード感が強い一年だったと思います。

☞まだ、2018年がどんな一年の運勢になるのか知らない方は、この記事をお読みになってから参考にされてください。

2018年の運勢と古来から続く「開運」と言う概念の真実

もしかすると、この記事をお読みの方の中には、まだやり残したことがある年よ明けないでくれ~と嘆いている方もいるかもしれません。

大丈夫ですよ!

実は、まだ年は明けてないんです。
1月は、もともと「修正月」と呼ばれる月でした。
明治の初期までこの呼び方が一般的だったようです。

意味は、読んで字の如く「一年を修正する月」と言う意味です。
去年の良いところは継続させ、悪く反省させるべきところは反省しましょうと言うのが1月だったんですね。

ですから、まだやり残したことがあるなら1月中なら間に合います。
是非、急いでやり残したことを終わらせましょう。

では、いったいいつが新年になるの?
と疑問に思いますよね??

それは、旧暦を見ればすぐに分かります。
実は、本当の新年は、2月4日がその年の新年なんです。
意外とキリの悪い日にちですよね(笑)

私たちは、この日を「節分」と読んでその年の無病息災を願い豆まきをしますね。
本当の意味は、「節を分ける」と言うのがこの節分です。

少し話が脱線しましたね(笑)
戻しましょう!

この話を私の顧客に話すと必ずと言っていいほどこう質問されます。

「じゃあ~一月中にしておいた方がいい事って何ですか?」

という質問です。

1月中にしておきたい事



一月と言うのは、寝正月と言う言葉もありますので、おせち食って、テレビ見て、ゴロゴロして過ごすという方は、少なくないはずですね。

せっかくのいい機会のなので自分を振り返る時間を少し取ってみてください。

一月中にしておいた方がいい事は、「回顧・反省」すると言う事です。

先ほど言った、修正すると言う事にもつながります。

「反省」と言うのはブレーキの様に捉えれがちですが、実際は”アクセル”に相当する行いです。

自らを反省して省みるから
同じ過ちや同じ課題を繰り返さないで済む様になるし、昨日よりも、去年よりも、一歩前に進めるわけです。

完璧さよりも進歩だ!と言う言葉があります。
反省とは、まさにこの言葉に相当すると思います。

おまけに今宵は満月。

満月とは、この「自分を見つめ直す」と言う作業にはうってつけのタイミングです。

この上ない好機ですので
ぜひ私も実践している年始一発目にスタートダッシュを決めるWorkを実践してみてください。

そのWorkの名前を「ブレインダンプ」と言います。

ブレインダンプでスタートダッシュを決める!



ブレインダンプとは、ある質問を自分に問いかけて頭に浮かんだ出来事を書きだすと言う作業の事です。

今回、あなたに実践していただきたい事は、「2017年に得たもの(知識、経験、出会い、教訓、物質などなんでも)」を30個以上書き出してみてください。

人は無いものを数えては不幸になりエネルギーを低下させますが、有るものや得たものを数えれば(確認できれば)幸福になりエネルギーを向上させることが出来ます。

※ちなみに私は、100個ブレインダンプしました(笑)
年始から頭がスッキリしますよ!

このWorkを真剣にこなしている人とそうでない人のでは、2018年の質が待ったく異次元のモノになってくると思います。

これは”超シンプルな奇跡の起こし方”にもつながってくるWorkなのでぜひ真剣に取り組んでください。

そして、ブレインダンプを行う上でとても大切な事があります。

それは、全部出し切ると言う事です。

これが大前提です。

そして、これはさっきも書いたしな~と言う内容でも構いません。

とりあえず、頭の中の棚卸をすると言う意識でしっかりと出し切ってください。

出し切った直後の人の反応は、共通して脳が疲弊しています。

少し甘いものでも近くに置いておくのもお勧めです。

まとめ

一月中にしておいた方がいい事は、去年の棚卸です。

今すぐ、A4用紙を手元に準備して30個以上書き出してください。

期日は2018年1月17日(次の新月)までをめどに書ききってくださいね。

あなたは、2018年を平凡な一年にしたいですか?

それとも”奇跡の一年”にしたいですか?

あり得ないような幸運に次々と恵まれ、まさに奇跡としか言いようがない一年にする事を望んでいるのであれば、今すぐ書き始めてください。

2018年をどちらにするのかを決めるのはあなた自身です。

近いうちにお年玉記事を書きますので楽しみにしておいてください。

Workが出来たら私に送ってください。

また、質問がある場合にもお気軽にどうぞ。

可能な限り対応します。

それでは今年も良い一年にしてまいりましょう。

明日も最高の一日がやって来る✨

私は本当に幸せ者です。

親愛なるあなたに幸福が訪れますように

 🍷 愛を込めて カンパイ 🍷

無料eBook『姓名判断基礎講座』プレゼント中!

名前だけでここまでわかるのか!?

今すぐ「友だち追加」でレポートを手に入れ
“気になるあの人の秘密を読み解いてください。

友だち追加

▼QRコードを表示する

人間関係や恋愛が上手くいかなくてお困りのあなたへ。

 
仙翁のメンターである甲本侍滝氏が

『相手に気づかれずに言うことをきかせる方法』

を単純明快に解説してくれました。

ぜひこのメソッドを活用してあなたの周りの人間関係を
最適化してみてください。

詳細はこちら


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)